PIANISTS FOR ALTERNATIVELY SIZED KEYBOARDS_手に合った鍵盤でもっとピアノが好きになる!
この記事の元記事: https://paskpiano.org/overall-comfort-and-enjoyment/
If everyone plays the same size,
みんなで同じサイズを弾くと、
ほとんどの人が不適切なサイズを弾いています!
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細幅鍵盤が必要な理由:その根拠
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ピアニストからの反響
Overall comfort and enjoyment
総合的な弾き心地の良さと楽しさ
Overall comfort and enjoyment
総合的な弾き心地の良さと楽しさ
細幅鍵盤を使用しているピアニストは、全体的な弾き心地が大幅に向上し、はるかに大きな楽しみを感じています。
これらの利点については、Feedback from pianists(ピアニストからの反響)内の他のページで詳しく説明しています。これらの利点は以下の通りです。
これらの改善点は全て、ピアニストの喜びを飛躍的に高める一因となります。
心地良さと技術的容易度の向上に加えて、ミスや怪我のリスクの低減は演奏の質の向上につながり、より楽に、より自信を持って演奏できるようになります。
『あなたが失っていたものや、生涯を通じて直面していた不必要な困難を発見する旅を始めるには、DS鍵盤を使って少なくとも数日間はみておく必要があります。自信をもって言えることは、どの指でも2本の間の距離をただ「広げる」だけのことがもっとずっと重大だということです。』
クリストファー・ドニソン(Christopher Donison)氏からロンダ・ボイル(Rhonda Boyle)氏への電子メール、2006年12月31日。
ボイル(Boyle)氏が実施した調査(2012年)でのピアニストの1人より。
『私にとってのあらゆることが改善しました。練習するのがとても楽しい。』
大多数のピアニストは様々な理由でプロのコンサートピアニストにはなれないとは言え、なぜこれほど多くの人が手の大きさだけを理由に特定の曲目の演奏から不必要に排除されなければならないのでしょうか。
オーストラリアのピアニスト、エリカ・ブッカー(Erica Booker)氏は以下のように言います。
『若い頃、私はラフマニノフの協奏曲を弾きたかったのですが、先生は私にこう言いました。「イングリッド・ヘブラー(Ingrid Haebler)はそんな勇気はないだろう!」と。私はロマン派の作品に決して触れることのなかったバロックや古典派のピアニストの1人になる運命にあると、私の不安を暗に伝えていたのです!』
PIANISTS FOR ALTERNATIVELY SIZED KEYBOARDS
If everyone plays the same size,
most are playing the wrong size!
みんなで同じサイズを弾くと、ほとんどの人が不適切なサイズを弾いています!
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Feedback from pianists
ピアニストからの反響
Overall comfort and enjoyment
総合的な弾き心地の良さと楽しさ
Overall comfort and enjoyment
総合的な弾き心地の良さと楽しさ
細幅鍵盤を使用しているピアニストは、全体的な弾き心地が大幅に向上し、はるかに大きな楽しみを感じています。
これらの利点については、Feedback from pianists(ピアニストからの反響)内の他のページで詳しく説明しています。これらの利点は以下の通りです。
- 技術的な弾きやすさの大幅な向上。
- 引き伸ばし、緊張、痛みの軽減。
- 技術的な問題に集中する必要性が減り、音楽に重点的に取り組める。
- 必要に応じてパワーが大幅に向上、音の強弱幅のコントロールが改善。
- 『悲嘆にくれる』可能性に対する不安の軽減。
- 弾ける曲の拡大。
- 少ない練習量でより速く習得でき、より良い成果を生む。
これらの改善点は全て、ピアニストの喜びを飛躍的に高める一因となります。
心地良さと技術的容易度の向上に加えて、ミスや怪我のリスクの低減は演奏の質の向上につながり、より楽に、より自信を持って演奏できるようになります。
『あなたが失っていたものや、生涯を通じて直面していた不必要な困難を発見する旅を始めるには、DS鍵盤を使って少なくとも数日間はみておく必要があります。自信をもって言えることは、どの指でも2本の間の距離をただ「広げる」だけのことがもっとずっと重大だということです。』
クリストファー・ドニソン(Christopher Donison)氏からロンダ・ボイル(Rhonda Boyle)氏への電子メール、2006年12月31日。
ボイル(Boyle)氏が実施した調査(2012年)でのピアニストの1人より。
『私にとってのあらゆることが改善しました。練習するのがとても楽しい。』
大多数のピアニストは様々な理由でプロのコンサートピアニストにはなれないとは言え、なぜこれほど多くの人が手の大きさだけを理由に特定の曲目の演奏から不必要に排除されなければならないのでしょうか。
オーストラリアのピアニスト、エリカ・ブッカー(Erica Booker)氏は以下のように言います。
『若い頃、私はラフマニノフの協奏曲を弾きたかったのですが、先生は私にこう言いました。「イングリッド・ヘブラー(Ingrid Haebler)はそんな勇気はないだろう!」と。私はロマン派の作品に決して触れることのなかったバロックや古典派のピアニストの1人になる運命にあると、私の不安を暗に伝えていたのです!』
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